

コン狐一ヶ月謹慎の顛末書

先週発売された新作「えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐」内で、
善行部シリーズの一作目ヒロイン「コン狐」が一ヶ月の謹慎を
申し渡されている件について、おことわり氏より文章が届いているので、
ブログにて公開致します(゚∀゚)

念の為にキャラ絵出しておきますね!(・∀・)
ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐←コン狐えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐←ナナ狐
↓↓↓さあさあ!どうぞどうぞ!!↓↓↓

---------------------------------
コン狐が主人公と出会うほんの少し前。

コン狐達が住んでいる寮。
ここでは人間界での生活に慣れるという名目でそれぞれ一人暮らしをしている。
その2階にあるナナ狐の部屋。
運命の分岐は何気ない夜から始まりました……

ナナ狐の部屋にノックの音が響いたのは、午後9時を回った頃だった。
「ナナ狐ちゃん!ナナ狐ちゃん!起きてる~?」
「起きてるわよ」
普段はもう寝ているよい子のコン狐がこの時間に訪ねてくるのは珍しい。
そんな事を考えつつナナ狐は扉を開けた。
「見て~、ナナ狐ちゃん♪」
ニッコリと笑顔で立つコン狐、その手には大きな箱のようなものが抱えられていた。
「……何?その箱?」
するとコン狐はえっへんと胸を張り言う。
「ふっふふ~ん♪これはですねー、『善行スペシャルサイコロ』なのです」
「そう。すごいわね。おやすみなさい」
サイコロに一瞥だけするとナナ狐はドアをそっと閉めた。
 ………………。
 …………。  
 ……。
「うわーん、ナナ狐ちゃんもっと聞いてよ~」
ちょっとするとコン狐の寂しそうな声がドア越しに響く。
この反応が可愛くて時々こうして放置プレイをナナ狐は楽しんでいる。
「仕方ないわね。聞いてあげるわ」
「ほ、ホント!?」
そしてこの笑顔もお気に入りだ。
部屋に招き入れるとコン狐は早速、謎の箱の説明をはじめた。
「これは、『善行スペシャルサイコロ』なのです!」
「さっき聞いたわ」
「これはね。サイコロの目で――」
「あー、もうわかったわ」
ナナ狐が言葉を遮る。
どうやらサイコロはダンボールで作られており、そこに色紙か画用紙を貼り付けた簡単なものだ。
それぞれの面には「学校」や「河川敷」といった場所を記す文字が入っている――となればアレしかない。
「それ、昨日のテレビのパクリでしょ?」
「ぱ、パクリじゃないよ!ちょ、ちょっと知恵を借りただけ……だもん」
コン狐の顔が自信無さげにしゅんとする、こういう顔もナナ狐は大好きだ。
「何ていう番組だったかしら……サイコロで出た目で行き先を決める番組よね。確か」
昨日ナナ狐の部屋で何となく一緒に観たバラエティ番組で低予算だが人気のある番組らしい事はナナ狐も覚えている。
「そうそう。私ね。あれを見てピーンと来たの!これは善行に応用出来るって!」
「そう。すごいわね。コン狐」
今度はわざとらしく褒めてみる。
「え!ナナ狐ちゃんもそう思う!うれしいな~」
狐耳を弾ませて喜ぶコン狐。
こういう単純な所もコン狐の萌えポイントだとナナ狐は勝手に解釈している。
「これをどうするつもりなの?」
「んーとね。このサイコロを振って出た目の場所で、明日善行をするの!」
「ゴミ拾いの場所が増えてよかったわね」
今のはイヤミでも何でもないとナナ狐は認識している。
「ちーがーう!ゴミ拾いじゃないもん。善行だもん」
「はいはい、わかったわ。ゴミ拾いも善い事ね」
「私だって努力はしてるんだよ……この前は横断歩道で困ってるお年寄りを探したけど誰もこなかったし……」
遠い目で回想しているらしいコン狐。たぶんその日も一日横断歩道のゴミ拾いをしていたのだろう。
「で、このサイコロを見てほしいの?」
ナナ狐が
「……あ、うん!そうそう。最初はナナ狐ちゃんに見てほしいなーって思って」
「まぁわかったわ……でも一つ気になる事があるんだけど」
「なに?」
「ここ、6の面「九州」って書いてあるんだけど」
サイコロは1~5の面には近所が記されているが、6だけ遠い場所が書いてある。
これも昨日観た番組と同じだ。
「テレビでも6はすごく遠い所だったからね。そこもちゃんと再現しました」
「再現するのはいいけど……もし6が出たらどうするつもりなの?コン狐は行けないでしょ?」
妖狐見習いには変化の熟練度に合わせてAからDのラインセンスが与えられている。
コン狐はDで半径5キロ以内の行動しか妖務省から許可されていない。
これは未熟な妖狐がうかつに正体を晒さないための制度でもある。
「だ、大丈夫だよ!6分の1、たった10%だよ」
「12.5%よ。まぁでも、6が出たらやり直せばいいだけか」
「そんな卑怯な事は絶対にしないよ!私の未来は私が掴んで見せる……えい!」
気合を入れて投げたコン狐のサイコロは勢い余って部屋の奥に転がってしまう。
「思いっきり投げすぎよ」
「ご、ごめん……ナナ狐ちゃん」
「ちょうどいいわ。ギンギンがいるから取ってきてもらうわ」
ナナ狐がギンギンに合図をするとギンギンが小さな身体を目一杯使ってサイコロを運んでくる。
「どうやら2の公園だったようね」
ギンギンは2の目を上にして持っている。
ダンボール製のサイコロはバランスが取るのが難しいようで、ヨチヨチと不安定な足取りだ。
「ふぅ……そうそう6なんか引かな――」


「「あ」」

ついにギンギンがボディに大きすぎるサイコロが災いして転んでしまう。
転げ落ちたサイコロが最終的に出した目は――6

その後、6の「九州」が出てしまったコン狐はナナ狐の静止も聞かず、こっそりと貯めたお小遣い全てを持って旅立とうしたが、隣町の駅であっさり捕まる。
変化ライセンスの規定に違反したコン狐は1ヶ月部活動禁止になるのでした。
部室にも立ち入り禁止になったコン狐は、大切にしている盆栽『九曜』の世話を禁止期間中、ナナ狐に頼むことに……。
こうして主人公とナナ狐は本編で出会ったのでした。

---------------------------------

いかがでしたか?
コン狐の純真可愛さと、ナナ狐のちょいS可愛さが伝われば幸いです!(゚∀゚)

めがみそふとはこれからもキャラクターの設定を大切に、作品を制作することをここに誓います!
   ハ_ハ  
 ('(゚∀゚∩ ちかうよ!!
  ヽ  〈 
   ヽヽ_)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

新作【ナナ狐】販売開始しました!

新作「えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐」販売開始されています!!(゚∀゚)

えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐

早速DLいただけていて、安心するとともにありがたくてネットストーキングをする手が止まりません!(;゚∀゚)=3ハァハァ
ありがとうございます!ありがとうございます!!
パンツの見えてるパケがたまりませんなあ…!


そうそう!善行部シリーズ第一弾の「ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐」でお馴染みの
ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐
↑彼女↑、コン狐が何故部活動禁止に陥ってしまったのか…
についてお問い合わせいただいているので、脚本のおことわり氏にその顛末を書いてもらっています。
多分、もうちょっとしたら来ると思うのでもう少しお待ちくださいね!
ブログで公開予定です(゚∀゚)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コミケお疲れ様でした!

去る8月17日、コミケ三日目……。

私はめがみそふと広報にも関わらず、別の仕事がまっっっったく終わらなかったために
大変不本意ながらコミケを欠席せざるを得なかったのですが、お手伝いしてくれた
私の友人や売り子を引き受けてくださった藍沢夏癒さん、そしてめがみそふとの
愉快な仲間たちが閉会までとってもがんばってくれたとのことでした!!
当日の写真はこちら!
1197.jpg

ラジオで告知していた「使用済み(ラジオのコーナーで)iroha」もちゃんと展示しましたよ?(・∀・)

コミケ会場は去年よりはまだ快適に過ごせたとのことですが、やはり夏。
リアルタイムで送られてくる情報は暑さで辛そうでした…。
そんな中でもスペースにお立ち寄りくださった皆様、ほんとうにありがとうございます!!!!(´;ω;`)

そして夏コミ前から予約販売しておりました「ネル子抱き枕カバー」ですが、コミケに持って行った分も
無事、完売致しました!
そしてそして新作の「えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐」もなんと完売!!!(´;ω;`)
まさかこんなにもお手に取っていただけるなんて……本当にありがとうございました!!

更に、ただいま冬コミ申込中です。
冬コミも受かったらいいなあ…と思いを馳せつつ、サークル主のおことわり氏を叱咤叱咤しながら
生きていこうと思います。(・∀・)


尚、新作「えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐」は今週中にはDL版が
DLsiteさんから販売開始される…予定です!多分!!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

抱き枕カバー発送なう

ネル子抱き枕カバーが印刷所さんから到着したので、順次発送作業をしています!(≧∇≦)
抱き枕カバー発送
早ければ、来週の頭にはネル子があなたのお家にお邪魔します!
お楽しみに!!


尚、コミケ後の発送になりますが、ネル子抱き枕カバーのお申込みはまだまだ受け付けております。
その他、抱き枕カバーに関してご質問等御座いましたら、是非お問い合わせください。
http://megami-soft.com/index/store/

既にお知らせしておりますがコミケ当日にも若干数ですが持ち込む予定ですので、
現品を見てから購入を考えたいという方は是非、めがみそふとのスペースまでお越しください!
8月17日 日曜日 東モ58b
でお待ちしております!(´∀`*)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

女神広子

Author:女神広子
18禁ボイスドラマサークル
「めがみそふと」です!
18歳未満の方へ
ブログは年齢関係ないのでどうぞ見てくださいね★作品を買うのは18歳になってからっ!★
18歳以上の紳士様方
Twitter同様、私物化していくと思います。どうぞよろしくお願いします★

めがみそふとの作品
強気でかわいくてアニオタな風紀委員の耳かき ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐 うざくてかわいくて這いよるあいつの耳かき ダークでかわいくて処女ビッチな彼女(仮) 清楚でかわいくて天然なサキュバス DJCDめがみのかわいくて○○なラジオ えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐 うざくてかわいくて這いよられるあいつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
