

#megamiradio めがみラジオお便り今回の締め切り日

実は本日15日が次回収録のためのお便り募集の締め切り日です。


第6回は
甘口?辛口!めがみ相談室
という新コーナー?をするそうです!
そのため、皆様の日常のちょっとしたお悩みから馬鹿な相談などを
お便りとして募集しております!

なお、メールフォームには「甘口?辛口!めがみ相談室」の項目がないので、
「Q.M.Pクイズ・マジック・パロデミー」宛としてください。
たぶん、内容で分かるとは思いますので、項目が違ってもきっとだいじょうぶ…です!

もちろん、今までのコーナーへのお便りも随時募集しております!

お便りはこちらのメールフォームからが一番簡単に送れますよっ!

http://megami-soft.com/index/radio/

皆様のお便りをお待ちしております!!
( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

ラジオ実況ありがとうございました!

「めがみの、かわいくて、○○な、ラジオ」第5回の実況ツイートに
今回もお付き合いくださり、誠にありがとうございました!
ヾ(*´∀`*)ノ

私は本日、遅起きをして念願の「ネル子誕生日おめでとうケーキ」を買って来ましたよー!

自分の誕生日にもこんな改まって高いケーキ買ったことないんですけど
ケーキは後ほど写真撮りますね!


ケーキ屋さんのお姉さんが天然さんで萌え萌えしましたよ…。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

#megamiradio めがみラジオをみんなで聞こっ?第5回!

「めがみの、かわいくて、○○な、ラジオ」が深夜に更新されますよー!

今回も実況ツイートやります!
更新は深夜零時!7月10日になった瞬間辺りです。
遅寝を推奨する悪い大人のサークルのめがみそふとですが、
どうか約30分間お付き合いくださいませ!

本日7月9日23時50分頃からnot全裸で待機お願いします!!
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
めがみそふと公式サイト



しかし不安なことがあるのです(´・ω・`)
いつか…この実況ツイートが私一人になってしまう…という
悪夢を見ることがある私をどうぞどなたか救ってください

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

ネル子さんおめでとう!!

ネル子さん!お誕生日おめでとうございます!!(≧∇≦)/

すごくスレスレな時間ですが、何とか間に合ったと思います。
でもケーキはこんなの…。
ネル子安ケーキ

イメージはイタ子のシナリオで部長が言ってた

安くて悪いな。いずれちゃんと

って感じです。
でも安くても、部長と食べるケーキはきっとおいしいんですよね…!

個人的にとってもおいしいケーキでネル子誕生日を改めてお祝いしたいので、
いずれちゃんと
ネル子さん誕生日を個人的にお祝い致しますですよー!!!
(≧∇≦)/

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

おことわりの言葉。番外編

本日は、おことわりさんから意味深な告知があります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-------------------------------------
そういえば、よくキャラクタープロフィールに誕生日ってありますよね。
あれどうやって決めてるのかなって、ちょっと疑問でした。
そんで調べてみたのですが、有名所だと「まどかマギカ」なんかの、鹿目まどかさんとかは
企画書が出来た日、10月3日が誕生日だそうです。

ということで、うちのサークルも企画書制作日にしようかなって、思ったのですが、同じもあれなので・・・
「第一作の販売日」をキャラクターの誕生日にしていこうかと思います。
ということで、ネル子は7月8日、フー子は10月28日、イタ子は4月28日、サキュ子は9月1日という訳です。
うーん、テキトーとはいえこうして決まると、何か感慨深いものがありますね!

そしてネル子の誕生部もうすぐかぁ・・・
ファンの方でキャラクターのデコケーキとか作った人が「ネル子ハッピーバースデー」とか写真をあげる日が来るといいなー
とはいえ自給自足が原則のわれら同人サークル・・・何かお祝いとかそういうのするんでしょうか?

-------------------------------------
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

と、いうわけで自給自足をしてみることと相成りました!
ネル子の誕生日と作者本人から指定された7月8日は明日!!あと約3時間後!
あと3時間後の7月8日になった瞬間辺り…
めがみそふとの公式サイト上でささやかながら何かがあります…。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

破壊と再生です

仕方なく思いもかけずにおことわりさんと会う用事ができて
ついでに何故か急遽会議という流れになってウンザリしていますこんばんは。

あと約4時間で終わります。何がって?
ネル子さんW
がですよ…。

でもそれで終わりじゃありませんですよ!
詳しくは…この後のブログ更新をお待ち下さい!!
( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

私、2次元になります

私、二次元になります。( ゚д゚ )!!!!

実は少し前に完成していたんですが、おことわりさんが無駄に出し惜しみしているので、
半ば勝手にお披露目します!




!!!!!どーーーーーん!!!!!
足。

あ。サイズでかかったですね('A`)まあいいや…
他の部分はまた今度ー
足だけかよ!という突っ込みを待っています…心待ちにしております。。


明日はとうとう「ネル子さんW」の販売終わっちゃいます…
実はサークル始まってから「作品の販売を終わらせる」という操作は初めてなのです…。
期間限定が最初から決まっていたとはいえ、何か寂しいですねー…

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

おことわりの言葉。その5

はいはい私はどうせ「不」真面目ですよー(鼻●そほじりながら


ネル子役のるとろさんも何度か告知してくださっていますが、
あと約2日で「ネル子さんW」を販売終了します!
本日はそれに因んだおことわりさんの言葉を選んでみましたー!
さあどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-------------------------------------
うざかわいい、この言葉を聞いた時の衝撃が走る気持ちは今も忘れません。

昔、あずまんが大王という作品が好きな時期がありまして、そのマンガは
日常系4コマの金字塔的な作品でした。

「さかきさん」「大阪」「ちよちゃん」「よみ」「とも」「神楽」と言った魅力的な
キャラクターと独特のノリが素敵で今でも時々読み返してしまいます。

その中でも自分は「とも」こと「滝野智ちゃん」が大好きだった訳なのですが、
どうにも彼女は不人気キャラでした。
ハイテンションでノリツッコミを繰り返し、暴走し、みんなをトラブルに巻き込む、
そんな元気な智ちゃんが一番かわいいなぁと、ある日友人に話したら。

「ともなんてうざいじゃん、大阪とか榊さんのがかわいい」

とまったく理解を得られませんでした。それも2人も3人も・・・

確かに大阪はほわほわかわいい、榊さんはクールに見えて猫好きなギャップかわいい
だけど智ちゃんだってかわいいんだ!でもうまい言葉が見つからない・・・

そう思いつつ悶々と過ごして数年・・・「這いよれ!ニャル子さん」を見たのです。
自分的にはドストライクなハイテンションキャラクターにもう夢中。

ネットでもニャル子さん絶賛の記事が各所に見られ、あぁ時代がハイテンションキャラに追いついたんだ
と思った最中、今でも忘れません。

「ニャル子さんはうざかわいい」

ニュー速Vipブログさんだったと記憶しておりますが、そのタイトルを見た瞬間

これだーーーー!と叫んでしまいました。

昔、智ちゃんがかわいいとうまく伝えられなかった言葉

「うざかわいい」

そう、うざかわいいです。自分の感性はうざかわいいを求めていたんです。
智ちゃんはうざかわいいキャラだったんだ!そう思って一人感動していた訳です。

そこから皆さんがご存知の通り

這いよれニャル子さんを全力で視聴し、全力でパク・・・オマージュしていってめがみそふとが生まれました。
ニャル子さんは自分にとってまさにマリア様やジャンヌダルクみたいなシンボルです。

ニャル子愛が強すぎて全力でオマージュしてしまいましたが、笑って許していただけたらありがたいです。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

女神広子

Author:女神広子
18禁ボイスドラマサークル
「めがみそふと」です!
18歳未満の方へ
ブログは年齢関係ないのでどうぞ見てくださいね★作品を買うのは18歳になってからっ!★
18歳以上の紳士様方
Twitter同様、私物化していくと思います。どうぞよろしくお願いします★

めがみそふとの作品
強気でかわいくてアニオタな風紀委員の耳かき ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐 うざくてかわいくて這いよるあいつの耳かき ダークでかわいくて処女ビッチな彼女(仮) 清楚でかわいくて天然なサキュバス DJCDめがみのかわいくて○○なラジオ えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐 うざくてかわいくて這いよられるあいつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
