スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コン狐一ヶ月謹慎の顛末書

先週発売された新作「えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐」内で、
善行部シリーズの一作目ヒロイン「コン狐」が一ヶ月の謹慎を
申し渡されている件について、おことわり氏より文章が届いているので、
ブログにて公開致します(゚∀゚)

念の為にキャラ絵出しておきますね!(・∀・)
ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐←コン狐えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐←ナナ狐
↓↓↓さあさあ!どうぞどうぞ!!↓↓↓

---------------------------------
コン狐が主人公と出会うほんの少し前。

コン狐達が住んでいる寮。
ここでは人間界での生活に慣れるという名目でそれぞれ一人暮らしをしている。
その2階にあるナナ狐の部屋。
運命の分岐は何気ない夜から始まりました……

ナナ狐の部屋にノックの音が響いたのは、午後9時を回った頃だった。
「ナナ狐ちゃん!ナナ狐ちゃん!起きてる~?」
「起きてるわよ」
普段はもう寝ているよい子のコン狐がこの時間に訪ねてくるのは珍しい。
そんな事を考えつつナナ狐は扉を開けた。
「見て~、ナナ狐ちゃん♪」
ニッコリと笑顔で立つコン狐、その手には大きな箱のようなものが抱えられていた。
「……何?その箱?」
するとコン狐はえっへんと胸を張り言う。
「ふっふふ~ん♪これはですねー、『善行スペシャルサイコロ』なのです」
「そう。すごいわね。おやすみなさい」
サイコロに一瞥だけするとナナ狐はドアをそっと閉めた。
 ………………。
 …………。  
 ……。
「うわーん、ナナ狐ちゃんもっと聞いてよ~」
ちょっとするとコン狐の寂しそうな声がドア越しに響く。
この反応が可愛くて時々こうして放置プレイをナナ狐は楽しんでいる。
「仕方ないわね。聞いてあげるわ」
「ほ、ホント!?」
そしてこの笑顔もお気に入りだ。
部屋に招き入れるとコン狐は早速、謎の箱の説明をはじめた。
「これは、『善行スペシャルサイコロ』なのです!」
「さっき聞いたわ」
「これはね。サイコロの目で――」
「あー、もうわかったわ」
ナナ狐が言葉を遮る。
どうやらサイコロはダンボールで作られており、そこに色紙か画用紙を貼り付けた簡単なものだ。
それぞれの面には「学校」や「河川敷」といった場所を記す文字が入っている――となればアレしかない。
「それ、昨日のテレビのパクリでしょ?」
「ぱ、パクリじゃないよ!ちょ、ちょっと知恵を借りただけ……だもん」
コン狐の顔が自信無さげにしゅんとする、こういう顔もナナ狐は大好きだ。
「何ていう番組だったかしら……サイコロで出た目で行き先を決める番組よね。確か」
昨日ナナ狐の部屋で何となく一緒に観たバラエティ番組で低予算だが人気のある番組らしい事はナナ狐も覚えている。
「そうそう。私ね。あれを見てピーンと来たの!これは善行に応用出来るって!」
「そう。すごいわね。コン狐」
今度はわざとらしく褒めてみる。
「え!ナナ狐ちゃんもそう思う!うれしいな~」
狐耳を弾ませて喜ぶコン狐。
こういう単純な所もコン狐の萌えポイントだとナナ狐は勝手に解釈している。
「これをどうするつもりなの?」
「んーとね。このサイコロを振って出た目の場所で、明日善行をするの!」
「ゴミ拾いの場所が増えてよかったわね」
今のはイヤミでも何でもないとナナ狐は認識している。
「ちーがーう!ゴミ拾いじゃないもん。善行だもん」
「はいはい、わかったわ。ゴミ拾いも善い事ね」
「私だって努力はしてるんだよ……この前は横断歩道で困ってるお年寄りを探したけど誰もこなかったし……」
遠い目で回想しているらしいコン狐。たぶんその日も一日横断歩道のゴミ拾いをしていたのだろう。
「で、このサイコロを見てほしいの?」
ナナ狐が
「……あ、うん!そうそう。最初はナナ狐ちゃんに見てほしいなーって思って」
「まぁわかったわ……でも一つ気になる事があるんだけど」
「なに?」
「ここ、6の面「九州」って書いてあるんだけど」
サイコロは1~5の面には近所が記されているが、6だけ遠い場所が書いてある。
これも昨日観た番組と同じだ。
「テレビでも6はすごく遠い所だったからね。そこもちゃんと再現しました」
「再現するのはいいけど……もし6が出たらどうするつもりなの?コン狐は行けないでしょ?」
妖狐見習いには変化の熟練度に合わせてAからDのラインセンスが与えられている。
コン狐はDで半径5キロ以内の行動しか妖務省から許可されていない。
これは未熟な妖狐がうかつに正体を晒さないための制度でもある。
「だ、大丈夫だよ!6分の1、たった10%だよ」
「12.5%よ。まぁでも、6が出たらやり直せばいいだけか」
「そんな卑怯な事は絶対にしないよ!私の未来は私が掴んで見せる……えい!」
気合を入れて投げたコン狐のサイコロは勢い余って部屋の奥に転がってしまう。
「思いっきり投げすぎよ」
「ご、ごめん……ナナ狐ちゃん」
「ちょうどいいわ。ギンギンがいるから取ってきてもらうわ」
ナナ狐がギンギンに合図をするとギンギンが小さな身体を目一杯使ってサイコロを運んでくる。
「どうやら2の公園だったようね」
ギンギンは2の目を上にして持っている。
ダンボール製のサイコロはバランスが取るのが難しいようで、ヨチヨチと不安定な足取りだ。
「ふぅ……そうそう6なんか引かな――」


「「あ」」

ついにギンギンがボディに大きすぎるサイコロが災いして転んでしまう。
転げ落ちたサイコロが最終的に出した目は――6

その後、6の「九州」が出てしまったコン狐はナナ狐の静止も聞かず、こっそりと貯めたお小遣い全てを持って旅立とうしたが、隣町の駅であっさり捕まる。
変化ライセンスの規定に違反したコン狐は1ヶ月部活動禁止になるのでした。
部室にも立ち入り禁止になったコン狐は、大切にしている盆栽『九曜』の世話を禁止期間中、ナナ狐に頼むことに……。
こうして主人公とナナ狐は本編で出会ったのでした。

---------------------------------

いかがでしたか?
コン狐の純真可愛さと、ナナ狐のちょいS可愛さが伝われば幸いです!(゚∀゚)

めがみそふとはこれからもキャラクターの設定を大切に、作品を制作することをここに誓います!
   ハ_ハ  
 ('(゚∀゚∩ ちかうよ!!
  ヽ  〈 
   ヽヽ_)
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

おことわりの言葉。その8

なんか送られてきた最新のおことわりの言葉…。
どうやら頻繁に警察さんにお声を掛けられるお人なんですね。
やだぁこわーい><;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-------------------------------------
コミケまでもうすぐですね。

ラジオDJCDとかも重大発表がありましたね。

ラブホ音声、色々と際どくて、バカっぽい内容にになっていますので、是非聞いてみてください。
おことわりは、お二人の送迎でラブホの近くで待っていたのですが、当初2時間程度と思って待っていたら、
待てど暮らせど出てこない…。
しかも車でPSPして待ってると(サモンナイト3やってました)、突然パトカーが止まり、職務質問される始末・・・
まぁ、「あー、ドライブしてて疲れたんで仮眠してましたー」といつもの調子でやり過ごしましたが。

そして待つこと4時間程度、やっとお二人が出てきました。
どうやらラブホにはサービスタイムというのが、あるらしく7時間まで休憩と同じ料金らしい・・・
そして、お風呂に入ってリフレッシュしたようで、凄く風呂上がりな香りがします。
僕がパンをかじりながら、PSPして、職務質問されてる間にお二人は楽しいことしてたんだなと色々考えました。
おことわり的には「なんだかデリヘルドライバーってこん感じなのかな!」と思った取材体験でした。

さて、お風呂と言えば、この画像を見てください!

切り取りネル子

超レア!風呂上りの髪を下ろしたネル子です。

放課後部も、新たな動きがありまっせ。しかも近日公開!
さぁ一体なんでしょう?

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

おことわりの言葉。その7

( ゚д゚)…あ、夏コミ…もうすぐなんだあ…………気持ちが修羅場って参りました…
そんなこんなで、おことわりさんの言葉を更新致しまする…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-------------------------------------
今日は自分の文章を読まなくていいです!
とにかくこれを見てください!!



http://youtu.be/h59yuAvXskY


見ました?

・・・何も言うことはないです・・・やっぱウソです。

このPVは去年の冬コミ用に作ったものなんです。
PVのサキュ子がマジ天使(魔物だけど)。
袖をクイッとやるサキュ子の破壊力はもう超破壊拳(ビッグバンインパクト)ですね。
これはUさんという映像スタッフが作ってくれたものですが、1枚のイラストをここまで
生き生き動かすのは本当にすごい。
絵師のantiさんも見せた時、驚いていました。

ゲームパートはありあわせででっちあげたものですが、いつか作りたいかなーとは思っています
ただゲームの作れる人がめがみそふとにはいないのです!
どこか暇なサークルさんがある日突然

「めがみそふとのゲーム作りましょう!」

とか言ってくれるのを待ってます!
・・・・・・って言うより勉強した方が早いかと思ってちまちま小細工をしています
遅々として進まないです…

-------------------------------------
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

このPV、実はちゃんと音声と音楽入りもあったのですが、PCクラッシュのため元データがなくなってしまいました…。
取り急ぎ救出できたのは、この音無し版ですがもし他に出てきたらUP致しますねー!
ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

女神広子

Author:女神広子
18禁ボイスドラマサークル
「めがみそふと」です!
18歳未満の方へ
ブログは年齢関係ないのでどうぞ見てくださいね★作品を買うのは18歳になってからっ!★
18歳以上の紳士様方
Twitter同様、私物化していくと思います。どうぞよろしくお願いします★

めがみそふとの作品
強気でかわいくてアニオタな風紀委員の耳かき ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐 うざくてかわいくて這いよるあいつの耳かき ダークでかわいくて処女ビッチな彼女(仮) 清楚でかわいくて天然なサキュバス DJCDめがみのかわいくて○○なラジオ えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐 うざくてかわいくて這いよられるあいつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。